2014年1月10日金曜日

平成25年度 第2回 熊本県「地域の縁がわ・地域ふれあいホーム」情報交換会

2014年1月9日(木)熊本県庁にて「地域の縁がわ・地域ふれあいホーム」情報交換会が行われ、約280名の方々が参加されました。特に、さわやか福祉財団理事長・弁護士である堀田力氏の講演会は想像以上の反響を呼び、会場を盛り上げました。




ロビーでは、地域の縁がわ登録団体によるパネル展示も行われました。







各団体の活動のご紹介のほか、日頃の活動で作られた作品等が展示され、多くのお客様で賑わいました。









      

皆さま楽しく交流されています(*^_^*)















講演会場では、講演に先立ち縁がわプレートのデザイン発表会が行われ・・・


 
   
スペシャルゲストのくまモンが登場!会場を沸かせます!(^^)!





くまモンが持ってきてくれたこちらが縁がわプレートです☆









堀田力氏の講演です。
時おり笑いを交えられながらも、力強いお話に皆さん聞き入っておられました。
 

講演後のワークショップにもたくさんの方がご参加いただき、和やかな雰囲気の中楽しく交流されていらっしゃいました☆








パネル展示、縁側プレート発表、講演会、ワークショップと盛りだくさんの内容でした。
寒い中でしたが、多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿