2014年10月2日木曜日

熊本異業種交流女性の会 定例会に参加しました☆

9月29日(月)
熊本異業種交流女性の会 おりなすの
例会に参加してきました。


今回は、「熊本県における地域福祉の取り組みについて」というテーマでの研修会でした。

おーさぁからは、熊本県の地域の縁がわについての紹介と、
備蓄食品を使った防災食の提供を行いました。



地域の縁がわについて、県の事業と
おーさぁの取り組みについてお話しする宮川所長。



備蓄食品を使った防災食。
お麩・豆・玄米等を使用して、サラダ・マリネ・中華風煮込みやチャプチェなどをお出ししました。


縁がわの活発な活動について皆さんに紹介するとともに、
食と防災について改めて考えるとても良い機会になりました。

今後も様々なかたちで縁がわの活動や
おーさぁの取り組みを発信していけたらと思います★

0 件のコメント:

コメントを投稿