2015年3月3日火曜日

縁がわカフェ おーさぁひな祭り☆

3月3日ひな祭り!ということで、
縁がわカフェはいつもと趣向を変えて、
健軍くらしささえ愛工房介護ルームで
「おーさぁひな祭り」を行いました☆




今回はひな祭りコンサート♪

福島竹峰さんによる民謡教室・三味線演奏と、
のぞみ保育園園児の皆さんによる
お歌のご披露がありました。




まずは福島竹峰さん。
竹峰先生は毎週月曜日に
おーさぁ保育園Coどぉーもの園児たちに
民謡教室を開いてくださっています。

今日はのぞみ保育園の園児さん達、おーさぁ介護ルームご利用者、地域の皆さまに向けて、三味線や熊本の民謡についての色々なお話しをお聞かせくださいました。



園児さんたちも手拍子しながら聴き入っています(*^。^*)





































続いて、のぞみ保育園園児さんたちによる
お歌のご披露★

いつも遊びに来てくれて
ご利用者様もスタッフも大変喜んでいます(*^。^*)

園児の皆さん、ありがとうございました!




ステキなお歌を聴かせてくれた皆さんに
おーさぁからささやかなお返しです)^o^(


喜んでもらえたかな!(^^)!




地域の方にも来ていただいて、
とても賑やかなひな祭りになりました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿